KAKERU_VILLAGE’s blog

このブログでは健康や食、美容やカラダに関する記事を主とし、たまに私自身の事なども小出しにしつつ書いていきたいと思っています。

人生一度きり(You Only Live Once)

人生一度きり。

 

私が生きてきて過去何度も目にし、耳にしてきた言葉(仲の良い友人がよく口にしていました)なんですが、

英語ではYou Only Live Once略した言葉で『YOLO』なんて言われてきました。

聞くと、今の時代ではYOLOと略すのはダサくて若者の間で嫌われている言葉の一つらしいです笑

なので、この辺にしておきますね笑

 

さて、本題に戻ります。人生一度きり。

人として生きる時間というのはそれぞれ違うのかもしれません。

ですがこの世に生まれて価値の無い人、意味の無い人なんていません。

人それぞれに出会い、別れ、感情、行動、それがやがて命を運ぶ運命となり、それが宿命だと私は思っています。

 

生まれた時点で人生のカウントダウンは始まっている。

もしそうだとしたら、どんな事を思いますか?

 

今日生きて家族の待っている家に帰れるのか?・・・。

明日はあるのか?・・・。

最も大切な人に会えなくなったら・・・。

まだ孫の顔が・・・。

まだ死にたくない・・・。

 

など、人それぞれに思う事は違うと思います。

ですが現実、それは理不尽であり、求めていないのにも関わらず、その時は突然にやってきます。

 

どんな形であれ、人は生きて死ぬ。この現実は受け止めなければなりません。

残酷かもしれませんが、それが現実。

 

終わりがいつ来るのかわからない。これも現実です。誰にも予想できません。

予想ができるのは東卍のタケミッチぐらいでしょうか。

 

 

真面目な話の途中にすみません。。。どうかお許しください。。。汗

 

 

だからこそ、今をどう生きるか。

誰も後悔なんてしたくありませんし、後悔する人生など誰も歩みたいと思いませんよね?

 

今というときは” 今 ”しかありません。

 

『今という時が自分の未来を創り出す』

 

今という時が自分の人生の中で一番若いです。

なにかやりたい事があるなら間違いなく” 今”です!

 

こんな世の中でこんな事言うと叩かれてしまうかもしれませんが、

 

会いたい人に今すぐ会いにいきましょう。
気になる人がいるのなら今すぐ自分の気持ちを素直に伝えましょう。
行きたい所があるならば、感染対策をしっかりして向かいましょう。
お世話になった人、感謝を伝えたい人に”ありがとう”を伝えましょう。
なにかに挑戦する事に迷っているならば、必ず挑戦しましょう。
自分が良くないと思う環境に置かれているのならば、我慢する事はありません。迷いなく抜け出しましょう。

 

後悔することってほぼ

 

”やらない” 

”行動しない”

 

ことだと私は思います。

 

それが結果として、あの時ああしとけば・・・。という後悔に変わります。

自分で責任の取れる範囲内で

 

やりたい事、やっちゃいましょう😁

 

とは言っても中々すぐに行動に移せなかったり、

やろうやろうと思っていても1日経って急な仕事が入ってそっちに集中して忘れてしまって、結局できなかったり、となかなか難しい事もありますよね?

 

ここでやりたい事を行動に移すための、

私がオススメする実践していていいなと思ったもの3選をサクッとお教えします!

 

 

1、自分のやりたい事を徹底的に書き出す

いわゆるやりたい事リストです。

ノートやメモ帳、メモアプリやLINEのKEEPメモなど何でもいいので思ったもの全て書き出す。正直これだけで何だかストレス発散になります。笑

ただこれだけだと行動に移していくには不十分です。

そこで次に来るのが・・・

 

 

2、書き出したリストを毎日目にする場所に貼る

これ、超重要です。

壁に貼るのもあり。毎日開けるであろう冷蔵庫に貼るのもあり。

写真撮って待ち受けやホーム画面にしてもありだと思います。

そしてよりイメージを湧かせるために次に来るのが・・・

 

 

3、ドリームボードを作成して飾る

ドリームボード何それ?って感じになるかもしれませんがやり方は超簡単です。

やりたい事にリンクした画像を集めて、Exelなどに貼ってプリントアウトする。

これだけです。はい。

貼り方は自由ですが、特にこれはというものはサイズを大きくしてみたりすると、

より毎日目にとまってモチベーションが上がります。

 

 

以上となります。

 

 

重要なのは毎日 ”目” にする事です。

私の場合、このドリームボードに1日のスケジュールも付け加えています。

1年後にはこんな1日のスケジュールにする!

という自分が理想とする1日の時間割を書いたものです。

そして少しずつその時間割の生活にシフトしていけるように ”今” なにをするべきか考え行動する。Plan Do Check Action(PDCA)も非常に重要ですね。

 

 

1日で解決できるやりたい事であれば、その日のうちにYouやっちゃいなよ感覚でやればいいと思います。笑

なかなかそう上手くいかないのも現実です。

 

ただし確実に行動する事でやりたい事は実現に近づきます。

 

 

達成できるまで諦めず行動していきましょう。

自分を信じて行動していきましょう。

誰も信じれなくても自分だけは信じてください。

少しづつでも良いのです。一歩とは言わずそれが半歩でも、進む事が大事です。

 

 

とっても長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

このブログでは健康や食、美容やカラダに関する記事を主に。

たまに私自身の事など小出しに書いていきたいと思っております^ ^

 

よろしくお願いします。

 

それではまた。